SSブログ

三瓶明雄さんの死因は?TOKIOがショック状態に! [TOKIO]

三瓶明雄さん亡くなられたと報道がありましたが、

死因が何なのか気になりますね。


三瓶明雄さんと言えば、

テレビ番組TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村で、

開墾当時より農業指導員として紹介されていました。


野菜のつくり方、ヤギの飼い方などを指導しており、

「農業の達人」とまで言われていたそうですね。



そこでやはり気になるのはDASH村の場所です。

福島県浪江町と言えば東京電力福島第一原発事故で、

全域が避難指示区域なところ。

三瓶さんも福島市の借り上げ住宅に避難していたんだとか。


お年がお年だけに一概に何とも言えませんが、

病院に入退院を繰り返していたそうですが、


調べてみたら、


地元の福島民報朝刊で、「急性骨髄性白血病」と発表されていました。


地元だから発表されていたのか、

他の新聞社ではそのような特定になる死因の発表はなかったです。


やはり病名が「急性骨髄性白血病」だけに伏せる配慮があったのかもしれません。


番組では8日放送分の最後でTOKIOの追悼メッセージを流すそうです。



一方のTOKIOのメンバーは、

「今年の米を一緒に収穫したかった」、「もう会えないと、信じることができない」

とショックの大きさを明らかにしていました。



番組であれだけお世話になっていたので、

メンバーも辛いでしょう・・・・・・・
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。