SSブログ

ウカスカジー、Mステでギターで熱唱! [POP]

ウカスカジーがMステの番組で出演し、

ギターで熱唱しネットで話題にされていまね。

ことろで「ウカスカジー」って何なんでしょう、ご存知でしたか?



これはユニット名で、ミスチルの桜井和寿さんとGAKU-MCさんとがコラボしたものです。

今スポーツではサッカーワールドカップが開催されて

サッカーに熱い声援が送られていますが、

もちろん日本の代表も参加しています。


その日本代表応援ソングとして結成されたのがこのユニットです。



このお二人は2012年頃から2人で応援歌の曲作ろうと話していたんだとかで、

サッカーもチームを作って一緒なんだそうですね。



しかし、気になるのがこの「ウカスカジー」の名前の由来ですよね!



「ウカスカジー」=「桜井和寿・GAKU-MC」  なんだろう・・・・?


ちょっと気になってしまい調べてみたんですが、


GAKU・SAKU(ガク・サク)で、どうも逆から読むと、


U KA SU KA G


2人の事を意味していたのですね。



これで納得!!夜は寝れそうです(^O^)



今回ウカスカジーは日本代表公式応援ソングとして、

「夢を力に2014」テーマソング「勝利の笑みを 君と」をMステで披露。


その中で、周りの評判はどうなのか?


一部で言われているのが、

私など特にそうだったんですが、桜井さんは良く知られていますが

GAKU-MCさんのほうはあまり知られていません。

というより今まで知りませんでした・・(>_<)


「GAKU-MCはラップが下手」だからいらないとかで、

意見が上がっているそうなんですが、


これはミスチルファンからのようで、

桜井さんのソロが聴きたいので

このようなことを言っている人がいるとか。


私の勝手な想像なんですが、


知名度が低いといいますか、(ファンの方すいません)


あまりGAKU-MCさんの良さを分かっている人が少ないんではないでしょうか?


しかし、GAKU-MCさんをよく知っているファンの方からすれば、



GAKU-MCさんの良さは気持ちをストレートに表現するというか、


表現が素直なだけに、

心に直接響かせる事ができる人ではないでしょうか。




ジャンル違う二人のコラボなだけに


さまざまな意見があるようですね。


まあ、そこがいいとされているんでしょうかね。


GAKU-MC/キュウキョク2(DVD付)




サッカー日本代表も、

日本代表応援ソングの「勝利の笑みを君と」を聴いて


頑張って欲しいですね。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。